espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

夜明け前より疲労色な

hina_desk01.jpg


 夜中の四時に記事書くとか正気かよ、という声援を受けているわけではありませんが、取り合えず見てください。
 奇しくも夜明けの壁紙に彩られた、私のデスクトップ画像です。(キャプチャー)


 アイコンどこいったの? 
 HDD容量無さすぎ。  
 メモリ、しょぼ。  
 今どきレインメーターかよ。

 とかいう細かい部分は捨て置きまして。

 ここを、

  hina_desk02.jpg

 見て欲しいわけです。

 どうですか? 

 
 可愛いでしょう・・・!(強制)


 ショートカットに塗れたデスクトップを再生すべく『ランチャー』を導入してから4年目の秋の大発見というべき「これ」は、自分の好きなアイコンで、どこにでも、どんな大きさにでも「ゴミ箱」を設置できるフリーソフト「MY trash can」を使って設置したものです。


 数々の静止画サイトを巡回し、可愛く、「ゴミ箱」の個性を損なわせず、なるべく加工しやすいものを探し、「pixia」で加工、PNGで保存した末、ようやく完成に到ったという入魂の一品なわけですが・・・。



 なんだこの、今までの右クリックからの削除では味わえなかった、とてつもない幸福感は。


 素晴らしい。


 いや、別にフリーソフトの喧伝とかじゃあないんですよ。ただ、これを作るのにあんまり時間掛かったもんですから、いっそブログの記事にでもしないと労力に見合わないかなと


 つまり今回はそんな理由で作成された記事、プラス眠気で妙にハイテンションなので、意味不明なのはご愛嬌。

 皆さんもこの機会に


 無駄なこと、楽しみませんか?


 なんという締めだ・・・。(汗)
 

 もう寝ますん。 
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



