espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

気分一新

0489.jpg




大学卒業おめでとう! 俺!

引っ越しました。 おめでとう、俺!

ブログの更新を暇つぶしで再開しました。 ひっこめ、俺!

ガソリンスタンドの窓拭きがなくなり、ファミレスのドリンクが混ぜ合わせられるようになり、相変わらずぼっちの生活で会話までセルフサービスになった、出来損ない社会人ことESPLIAです。

ついに就職活動に見捨てられ、アルバイトを転々とするニートとフリーターの合間を縫い、昼夜問わず活動を続けることで有名ではありません。(何がいいたいのか私もわかりませんねぇ)

このブログの記事を読み返しているとまさに、創作活動と小説、ゲーム、ニュース、とインドア趣味爆発さと代わり映えの無さを想起しますが、それなりの進化を遂げてここに登場したことをお伝えしようかなと。


まず大きいのは引越しですね。4LDKの戸建てで駅まで徒歩8分というなかなかの良物件で家族一同満足に過ごしています。

今までマンション暮らし(もしくは戸建て一階のみ)の私にとって何より新鮮なのは家中の階段の存在、これに尽きます。

いえ、朝ね? ギシギシと唸るんですよ。 私のアキレス腱。
千切れるの? ねぇ?

運動不足解消のために庭(荒れ放題)の整地を始めた昨今です。(これは別の時にでも)
四季折々、ヲタク的嗅覚により厳選された(桜草、ヘリオトロープ、待宵草など)草花、イモやシソなどの簡単な作物を植えていく予定なので、立派に繁茂したあかつきには記事にするかもしてないですね。

進化というよりは変化じゃねーか、というツッコミ。実に鋭い。その通り。(え)

次。

ESPLIAの名前を知っている人ならば検索で見たこともあるかもしれませんが、実は東方SSの投稿(タイトルは「我が顔は殺し人の」、「海に咲く花」)をさせていただいております。とはいえ、新居に引っ越した折、ネットの開設やワイヤレス環境の捻出(部屋に電話線がなかった)に時間が掛かってしまい、海に咲く花の前編を最後に更新が滞っている状態です。

正直モチベーションという観点からみれば十分に意気軒昂と言えるのですが、プロットを書いたノートを引越しの際になくしてしまい、自分で生めた複線の回収作業に追われる不毛な時間を過ごしております。

保留、とはいえ一応完成まできちんと投稿するつもりはあるので、出来れば気長にお待ちいただければと。

設定中毒、長編シリアスの人を選ぶ作品ではありますが楽しんで書き続けていきたいと思います。東方、特に星蓮船をプレイしてEXステージまで出した方にはぜひとも呼んでいただきたいと思っております。

一応WIKIに名前も載っている(恐れ多く、同時に感動しました)ので興味があれば検索、よければ感想までいただければ幸いです。

うむ、いい宣伝になった。(えー?)

これです。



近況報告としては。

創作関係:東方関係のSSの創作を二本開始。投稿を小説の創作を開始しました。趣味での絵(もちろん萌え絵もどきの落書き)も続けてます。東方系SSは時間があればニコニコに動画として投稿するかもしてませんねぇw

趣味関係:東方のWIN版全シリーズEXをクリア(文花帖、ダボスポは内一ステージのみ)して、紅魔郷からHARDで続けています。エロゲに関しては、もしも明日が晴れならば、SWANSONG、レコンキスタ、そして明日の世界よりをプレイしつつ、素晴らしき日々、ホワイトアルバム2、恋色空模様という活きのいい作品も一応今月中にプレイし切るつもりです。
例によって例のごとく、レビューを一、二載せるかもしれません。

就職活動? 就職活動ねぇ・・・? 

書籍関係:ブログの更新が滞っていた頃からうみねこのなく頃に影響されて、ハードカバーやライトノベル以外のミステリー文庫を買い始め、最近では綾辻氏の館シリーズ(迷路館殺人についてはレビューを書くかもしれません)や東野さんの『白夜行』、『容疑者Xの献身』なんかが安かったので買ってきました。(容疑者Xの献身については映画か書籍のレビューを書くかもしれません)。他には『十三階段』、『深紅』、『どんなに上手に隠れても』、『ハサミ男』なども買いました。
当然、ジャケ買いのライトノベルも多く、乃木坂、三十三間堂、とある魔術の続巻ものの他に、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』シリーズなど買い始めました。13番目のアリスを書いていた人とは思えない別口のアプローチで大味(ついでに乃木坂シリーズに似ている・・・か?)ながらも熱く、実に読みやすいです。
漫画はもうワンピースくらいしか買ってません。

ホライゾンの新作まだですかねぇ・・・。


とりあえず今後は創作小説。庭弄り。小説、映画、エロゲのレビューや、ピックアップしたニュースなんかについて描いていく(つまりいつもどおり)ですのであしからず。


PS:ダブルスポイラーで一層磨きの掛かったシャイっぷりを発揮したさとりさん。最近のお気に入りです。ほっぺたうにょーん。



スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



