espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

薄型のPS3がまさかの三万円!?

2mr74o2.jpg


ゲーム業界でまことしやかに噂されていた出来事が現実になったようです。

ソース → 痛いニュース

なんと、発売当時約6万円という価格で発売されたプレイステーション3(以下PS3)が軽量化(30%)、節電を実現した薄型PS3が29980円という廉価で発売が決定しました。

発売日にはなんと、9月3日!!

はええな!(´◉◞౪◟◉)

発表から悶々する期間無しに手に入るというこの事実は、次世代機購入のきっかけになることはほぼ間違いないでしょう。

XBOX360、任天堂Wii、そしてPS3。

次世代機を関するこの三つのハードが


同格の値段(3万円以下)での勝負を開始するという未曾有の事態。


なかなかに熱い9月になりそうな予感です。

今まではWiiの優勢のハード論争も、過去のものとなる可能性は否定できないでしょう。



問題なのは、この薄型PS3にはPS2との相互性がついにつかなかったことでしょうか。長年PS2との相互を願ってきたユーザーは若干涙を飲まざる終えないようです。

それにしたって、すごいですよこれ。


何故かといえば、

ブルーレイディスクの再生機と考えても破格です!


XBOX360と比較しても、かなり凄まじい値段設定であることが伺えるでしょう。

BDに興味の無くてXBOXに手を出した私でさえ、

うわぁ、PS3買えばよかったかぁーー??



と考えてしまったほど。

加えて、

グランツーリスモ5
ペルソナ5(仮称)
テイルズオブヴェスペリア
メタルギアライジング
FFXIII



などのビッグタイトルがPS3に登場する(一部は仮定)とのこと。


ハード論争はいまだ終焉を迎えないようです。


・・・あー、ロロナのアトリエやりてぇ・・・。

4943015080666_500.jpg



PS【追記】

あくまで噂でしかないですが、あのモンスターハンター3がXBOX、PS3でも販売される可能性が出てきたようです。

ソース → ガジェット通信

これを思えば、今だ専用ソフトの多いXBOXは平気でも、Wii市場はなかなかに荒れそうな予感をぬぐえませんね。
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



