espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

時代の流れ

いやはや、更新さぼりすぎだろお前。 とチャット友達に一括され、何を書こうと考えました。

そして、ふと思う。

「そういやぁ、ひどい事件があったなぁ」、と。

正直最近テレビ見ないので大まかな流れのみで恐縮ですが、愛知県の学校で、
女教師を流産させる会』 なるものが発足され、会員である十一人の中学生が逮捕された事件が発生したとのこと。
具体的には、席替えの仕方が気に入らなかったという理由で、懐妊している教師に対し、ミョウバンチョークの粉給食に混入させた疑いがあるとのこと。(追記:イスのねじを緩めるなどの、身体的外傷を負わせようとしたことも判明)

・・・まぁ、なんにしてもこのネーミングセンス、凄まじい。 
誰が、どう贔屓目にみても『クズ』の臭いしかしません。
個人的にいろいろと調べて回った結果、誤情報として、女生徒も会員の一人などというデマが流れているのでご注意を。
女生徒は通報した側で、断じて犯人ではありません
犯人はいずれも、剣道部野球部などの男子学生のみで結成されています。
くれぐれも情報を見間違わないように。


この事件ある場所じゃ、これがゆとり教育の弊害か。 
とかなんとか言われてますが、同じくゆとってる側から見れば、人間として一緒にされたくないです。(まぁ書いてる当人も本気じゃないんでしょうが)

就職活動驀進中の身ですと、世間の一緒くたにまとめる風潮が少し恐ろしい。
ワタシハナニモシテマセン!!(((( ;゚Д゚)))

ちなみに拘留中の犯人達、「ただの悪戯、ゲーム感覚でやった、深く反省している。」 とのこと。

99%嘘ですね。わかります。
つか、なんでも『ゲーム』とか書くんじゃねーよ、と言いたい。
悪いのはお前らの根性と行動と頭だ、ボケ。

事件の真意や、犯人の思惑、先生の容態。いろいろと気にはなりますが、私はあえてこの殺人未遂に類されるべき凶悪事件の土台について、いろいろ嘆いてみようかな、と。

時代の話なんてすると、今も昔も変わらないというお達しが来そうですが、そこはご容赦を。

さて、ウチの親父なんかから聞くに、昔の男っていうのは言うにも及ばぬほどに粗暴だったし礼儀もなってないが、少なくともまだ正々堂々と馬鹿をやっていた、と。

まぁ、何が言いたいかっていうと、最近男女問わず犯罪がネチッこく、女特有の陰湿さに溢れているってことですね。

いじめはネットに。 喧嘩はリンチに。 火種はブログに。 強盗はひったくりに。

とかく、自分が罪を犯すことにリスクを負わない気弱な面が際立っているように考えられるこの一連の現象。

加えて、最近。
所謂『思春期衝動』という自己脱却が、かつての『男=運動、喧嘩』から大きくはずれ、かつては女性の特権であった内面的世界への関心の食指、その垣根が失われている傾向もその類する変化ではないでしょうかね?

まぁ、この辺りは竜騎士07のうみねこのなく頃になんかでも取り扱ってましたが、占いや魔術とかそういう極端な話ではなくて、質の問題ですかね?

自分がそうだったんですけど、思春期に公園で駆けずり回ってたような健やかな経験がない(お前だけだw)人も結構な数いるんじゃないでしょうかね?
ちなみに私は、○○ゲーと、小説にどっぷりつかって。遊びに行く=ゲームをやりに行くっていうのが基本的な流れでした(´◉◞౪◟◉)・・・
電車に乗るたびに、PSPやDSに夢中になっている小学生なんかを見ると時代の変わり方っていうのが見えてくるような気がします。男数人いるのに、誰も目を合わさず会話せず、もくもくと視線は液晶に。男だって3人いりゃ姦しくもなるでしょうに。

なんだか話の流れが自虐的になってきたので、軌道修正。

なんにしても、むかついた教師に正面から何かを仕掛ける(これはこれで悪いですよ?)のではなく、流産という精神面、加えて教師本人ではなく胎児に攻撃が変更されるという、外道フィルター。
胎児に対し、16人での攻撃これが鬼畜外道の極みと呼ばれずなんと呼ぶ
このような陰湿の粋を凝らした事件を、『男』が起こす。そのことに僅かながらのショックを覚えます。

加えてこいつらは健全なスポーツマン(笑い)だそうで。
スポーツをやって、青春の汗だのなんだの。 心が強くなるだの。 昔から貼られたスポーツマンのレッテルを見事に剥がしてくれたことにだけは感謝してやってもいい。

私の人生経験において野球部なんていうのは、常に他者を害してるイメージしかないのです。
高校の頃、スクールバスで『お前の親を殺してやるからな』っていいながらゲラゲラ笑ってる光景が今も瞼によみがえる。
人の底を見たとしか言えません。

さて、話のネタに時代を持ってくる自身に老いを感じながら、今回は筆を置かせてもらいます。

底辺には底辺の待遇を。 法律など適用されることもない。
この事件の加害者は実名を調べ上げ次第晒す所存。

彼らに更正などないでしょう。それでも彼らを思うのならば、殺人未遂として、犯罪者としての枷を背負って生きることでしょう。社会がその十字架を背負わせないことを『保護』と呼ぶならば、黙っちゃいません。
きっと学校側は、「刑事告訴された生徒がいた学校」というレッテルが怖いために、被害者に圧力を掛けたはず
こういう事件こそ、周りの手で是正しなければならないのではないか。

追記。最近はPSPソフトの攻略は断念し、PCに掛かりっきり。祝福のカンパネラ、Flyableheartを終わらせ、現在はBALDRSKYをプレイ中。終わったら、最近手に入った螺旋回廊の復刻版(古!!)でもやろうかな、と。

追記2。就職活動は続けてますが、4社受けて4社落ちました。 残り二社が説明会の予約満席の状態。・・・ああ、就職は遠い。
ちなみに、留年はなかったので安心。

一年休学でもすっかな・・・、最近まとまった時間が取れなさすぎ・・・。
社会人になったら、もう連休なんていう概念とも定年までおさらばだもんなぁ・・・。
いい年こいて、まだ自由を求める、ヒッキーといわれても言い返せない罠。(´・д・`)



スポンサーサイト
*
○2009/04/04○
久しぶりに更新してた。何処にでも残念な人はいるものですね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



