espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

近況報告

今回は画像無しで、とりあえず一ヶ月以上放置したことのお詫びでも。

フヒヒ、サーセン(コラ)

最近は就職活動をしながらも、やっぱりエロゲしたり、レビュー書いたり、小説書いたり、絵を描いたり、チャットしたり、ニコニコ動画で実況見たりとインドアの真髄をここぞとばかりに味わってます。

「就職したら、趣味の時間なんて無いから」

なんて言い訳してますけど、就職したからって趣味に時間を割けないのか? と聞かれれば

「そんなわけないだろww」

となる矛盾っぷり。

なんにしても就職活動、正直面倒ですw 就職さえしてしまえばある程度人生に指針が立つと思っても、慣れないものは慣れない。
世間の常識から見れば、死にもの狂いで望んでしかるべき状況なんでしょうけど、個人的にはやっぱりマッタリそれなりにゆとりを持っていきたいなぁ。自分のペースってもんが重要ですよ。
いや、やってない訳じゃないんですよ。つい最近も、某大手企業に挑戦してきましたし。
まぁ、エントリーシートで選考を突破するも、WEB試験(CABというらしい)で見事に撃ち落とされましたが。ええ、そりゃもう見事に。

四則演算40問20分で解け、なんて国文学科の私になんて無茶な要求を・・・。
おまけに√6が2.7だの、記号だらけの暗号解読だのと、・・・やっぱり事前の対策は必須なのかと絶望。
落ちたその日に、本屋でCABとSPIの2010年度版買いましたよ。やってませんけど(え)
この計2700円の出費、我が財布事情においてあまりに痛い・・・。

あんまり暗い記事ばっか書いてもなんなんで趣味の話でも。

最近はPSPにPSPレボリューションなるフリーソフトを詰め込みました。
簡単に言えば、一昔前のDDRの譜面をPSPで出来るっていう代物なんですが、これが意外に面白い。いや、普通のDDRに入っている曲ならここまでのめり込むはずもないですが、
「ココロの跡」「きらめく涙は」「恋獄」「メルト」「ナイト・オブ・ナイツ」
なんていうアニメ・エロゲ・同人・ニコ動ヲタ系ソング満載の譜面が山ほどあるので、楽しい楽しい。
50曲ぐらい詰め込んで悦に入ってますが、ほとんどクリア出来ず仕舞いw あれを足でプレイしている輩がいると思うと・・・(´□`||)
ちなみに難易度HARD(緑)6.7程度が限界。

なんにしてもCFW導入してからPSPが楽しくなったなぁ・・・。手持ちの画像で専用壁紙を作るのも最近の秘かな楽しみ。

いろいろなお詫びとして、ちょいと貼ってみる罠。
こんなの作ってくれ!! っていう要望があれば作るかもw

kabe56.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/e/s/p/esplia/kabe56.jpg
kabe52.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/e/s/p/esplia/kabe52.jpg
kabe40.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/e/s/p/esplia/kabe40.jpg

画像の著作権は、絵師さんにありますので、あしからず。

*
○2009/02/13○
壁紙の一枚目、ゲームが面白かったんだけどメーカー潰れちゃたんですよね…
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


評判サーチ/フリーソフト/「フリーソフト」:最新情報
「評判サーチ」では、あなたが入力したキーワード「フリーソフト」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「フリーソフト」:最新情報 「フリーソフト」関連商品を探す アマゾン 楽天市場で価格比較 楽天ダウンロード bidder...   more...
徹底サーチ ○2009/02/13 20:10○
きらめく涙/きらめく涙
きらめく涙について悩みを解決するには、まずはきらめく涙についての正しい知識が必要です。そこで、きらめく涙についての情報を集めました! きらめく涙について調べて、きらめく涙に関する悩みを解決しちゃいましょう! きらめく涙 関連のアイテム きらめく涙は星...   more...
なるほどキーワード ○2009/02/16 22:15○
twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



