espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

ブログの模様替えと今後の運営について


季節の変わり目、ということで今年一発目の模様替えとなりました。


前回がこちら


blog-hennkoumae-05.jpg


そして今回がこちら





となります。



ここまで来ると文章化する意味もありませんが、コンセプトは「聖白蓮」。

『東方星蓮船』での夜明けの演出や、白蓮様の服飾の色彩で固めましたが、真っ白な背景が目に痛い、残念な見栄えになってしまいました。(いつものこと)


昨年の、イメージカラー(春なら桜、夏なら海の青~)を重視する方針から一転。今年は好きなキャラクターを中心に据える方向性で弄る予定です。

次は誰にしましょうかねぇ。ワキワキ



改変に利用させていただいたテンプレートが、いつも使っているものとは違うため、重要な不具合等ありましたら是非ともご一報ください。





次に今後の運営についてですが、この度、職場勤務時間帯が大幅に変更されることとなりました。


通勤時間の倍化に加え、不本意ながら昼夜逆転の生活となるため、今後のコメント返信のテンポが大きくずれ込みそう・・・・・・。


一週間一記事更新の約定も、しばらくの間は中断となります。




まぁ、なんだかんだ言っても、もともと少ない更新頻度ですし。
目に見えて更新が滞ったり、いつのまにかブログが消失するというような心配もない、と思いますのでじんわりと生暖かい目で見守っていてくださいますよう、お願い申し上げます。


esplia

スポンサーサイト
*
○2012/03/25○
newの字が潰れてる。ツイッターが横から下に変わってるけど見ずらいかな。

今年は夜型というが朝型よりは楽なのでは?返信については今まで通りじゃね。
[ 編集 ]
○2012/03/26○
昼夜逆転の生活はすでに私もなっている気がします・・・

慣れたら、こっちのほうが楽な気がしてきました。

ブログを更新するのは大変かもしれませんが、気長に更新されるのをまっています~
[ 編集 ]
○2012/03/26○
無理なさらず頑張ってください

トップの画像めちゃめちゃかっこいいです。

かっこいい女の人っていいですねwww。
[ 編集 ]
○2012/03/27○
返信遅れました~。

> newの字が潰れてる。ツイッターが横から下に変わってるけど見ずらいかな。

新しい記事に「new」の画像つくのを最近知りました。一応フォントを変えてみたり、大きさを変えてみましたがどうにも上手く表示されないので、・・・・・・もういっそのこと消してまおう!

ツイッターが横に表示されないのとはこれいかに。私のパソコンだと記事のキャプチャー画面通り右に表示されてるんですが、CSSの記述に問題があるかもしれませんなぁ。コメント返信後に弄ってみますが、画面で確認できないので成果は薄いかもしれません。最悪テンプレートを旧時代に戻すかもしれません。

> 今年は夜型というが朝型よりは楽なのでは?返信については今まで通りじゃね。

まぁようは、真昼間に返信しても驚かないでね。的な予告です。大半の人はメールチェックを夜に行ってますから、メールを見られる時間帯というのが一般常識的にズレ込んでいる可能性もついでに示唆。

ちなみに今の生活は朝型に比べて睡眠時間減、通勤時間倍、目覚めると夕日がこんにちはする精神的苦痛で、楽じゃあないべさ~。ちかくのスーパーは品だしが5時くらいなんで、買い物に行くとちょうど何も無い時間帯に当たるのも考え物。
[ 編集 ]
○2012/03/27○
返信遅れて申し訳ありませんでした。

> 昼夜逆転の生活はすでに私もなっている気がします・・・
> 慣れたら、こっちのほうが楽な気がしてきました。

学生の頃の長期休みは、得てして昼夜逆転してしまいますよね。ただ私みたいに明らかに学生に間違われない人間にとっては昼間の外出というのがなかなか慣れません。夜更かしとは違って、どんなに眠くても寝かせてもらない(当り前)こともあって気楽さよりは、違和感が勝っている感覚ですね。

> ブログを更新するのは大変かもしれませんが、気長に更新されるのをまっています~

ほんと、毎度毎度更新期間が長くて申し分けない。コメント返信もまともに返せたためしがない・・・・・・orz

まぁ、昼夜逆転とはいっても、記事やコメントは昼~夜の間に行うので、傍目にはさほど違和感はないと思います。更新頻度も今以上に落とさないようにいたしますので、今後もよろしくお願いいたします。
[ 編集 ]
○2012/03/27○
返信が遅れて申し訳ありません。

> 無理なさらず頑張ってください

最近は勾さんの記事にコメントも書けていない状況なので、むしろ私はもうちょっと無理したほうがよさそうです(笑)

一週間一記事更新の中断は、あくまでこの生活に慣れるまでの「準備期間」中に妙なトラブルが起きた場合の処置ですので、平時はさほど気にせずお付き合いいただければ幸いです。しかしこうしてコメントを夕方に書いている状況はやおら奇妙ですなぁ・・・・・・。

> トップの画像めちゃめちゃかっこいいです。
> かっこいい女の人っていいですねwww。

こんなチンケなブログでも一応見られるものになっているのは全てこういった画像のおかげです。虎の衣ならぬ聖人の衣を借る凡愚。キャーナムサーン!

聖様は心優しいお方。なので、これでもか!というバストアップでもきっと許されるでしょう。あ、許されない?

何に使うわけでもないのに、毎日毎日画像サイトを巡っては気にいったものを落とすのがクセが珍しく役になった一例ですね。
[ 編集 ]
○2012/03/28○
ツイッターがなおったようだ。手間かけたね。
[ 編集 ]
○2012/03/31○
返信遅れました。いやぁ、PCの電源いれるのも久しぶりだす。

> ツイッターがなおったようだ。手間かけたね。

いやいや。なんかいろいろ迷惑掛けてるし、こういう細かい調整くらいはなんとしてでも改善したかったところなんで、次からも気にせず、どんどん指摘してくだされい。

うおお、早く次の記事を書かねば・・・・・・!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



