espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

虚弱な貴方に



わりかし早い時間の更新となりました。espliaです。


半纏と毛布に包まりながら、週一回くらいの記事は書き上げようと試みましたが、数日前に風邪で死にかけてました。

ちなみに


「成人男性の高熱は「種」が死ぬ」


よく聞く話ですが、無事でした。(やめろ)


体温41度という馬鹿みたいな具合に今度ばかりはインフルエンザ閣下の襲来を覚悟するものの、熱は意外にも三日で落ち着き。こうしてチマチマ”チオビタ”を啜り、座っていられるまでに。

体調不良を感じ始めた当初は、全身が氷のように冷えきり、上から下から内容物噴射まつりで「今日俺は死ぬんだ!」とリアルに懸想していたので、復帰の早さに喜ぶべきやら複雑やら。



関係者の方は億が一にもこのブログを見ていないと確信を持った上で、あえてここ数日の謝罪しますが、チオビタの料金152円を請求しているのに「125円」出してドヤ顔してたのは私です。

ゴミ出しが面倒で、買ったそばから飲み干して気持ち悪くなり、店のトイレを借りて吐き出すという嫌がらせレベルの行動を起したのも私です。

やっぱり家に帰ってから飲もう、ともう一本買って、小銭がないので一万円札出したのも私です。


あなた大丈夫?


いろいろ大丈夫ではありませんが、その心配は体ですか?脳ですか?






次回「ダンガンロンパ キャラ別詳細感想【後編】」を終わらせます。
スポンサーサイト
*
○2012/02/07○
資格試験がどうたら書いてたが大丈夫か?まあ、お大事に。

安定のオフ専でオールSを目指してだらだらと。ネット設備を整えるのメンドクサイ。
[ 編集 ]
○2012/02/09○
コメント返信遅れました。

> 資格試験がどうたら書いてたが大丈夫か?まあ、お大事に。

空いた時間にちょこっと資格、という感覚で多い日も一日1時間くらいしか勉強してないんで、そちらの影響はさほどありません。ただ試験日が近づいてきているのでやや勉強時間を増やし始めてますので、今まで運営やらゲームやらに当てていた自由時間がごっそり減ってしまった感じ。

体長のほうは概ね快方に向かってますけど、前より随分胃腸が弱ったようで、朝も昼も流動食っぽいものしか未だ受けつけない現状。はやい米が食いたい~。

> 安定のオフ専でオールSを目指してだらだらと。ネット設備を整えるのメンドクサイ。

オフ専だと楽しめないって評価(内容(シングルモード)が薄い)が多かったので、そこのところはやりこみでカバーって感じですかね。Vでもさほどグラは劣化してないみたいなので、よろしければ4とfaもプレイしてみては?

VはPV見る限り意欲作、という感じだったけど、4と同じで続編の方がいろいろ遊べるかもしれませんな。
[ 編集 ]
○2012/02/09○
やっとテストが終わりました~

お久しぶりです、サカナ狩りです。

インフルエンザ?大変でしたね。

私は今年はインフルエンザにならなかったものの、代わりにテストの二日前に右足首を骨折してしまいましたよ(笑)

チオビタは飲んだことがありませんがおいしいのでしょうか?

私はリポビタンはたまに飲みます。
[ 編集 ]
○2012/02/10○
41度ですか。

すごい高温ですね。

私はそんな高温に陥ったことないですねー。

私は小さいときからだがとても弱くよく風邪をひいてい

たので、それを減らそうと、手洗いうがいを習慣づけた

らほとんどひかなくなりました。

これから新年度に向けて大変な時期なのですが、体調を

万全にして頑張ってください。
[ 編集 ]
○2012/02/13○
返信が大幅に遅れまして申し訳ありませんでした。

> やっとテストが終わりました~
> お久しぶりです、サカナ狩りです。

ご無沙汰したおります!
定期試験はお疲れ様でした!

> インフルエンザ?大変でしたね。
> 私は今年はインフルエンザにならなかったものの、代わりにテストの二日前に右足首を骨折してしまいましたよ(笑)

一応「深刻な風邪」ということでインフルエンザではありませんでした。熱が41度近くまで一晩で上がったので、さすがに今回ばかりはインフルエンザを疑いましたが、医者曰く免疫が強すぎただけとのことでした(汗)

ちなみに私は生涯一度もインフルエンザになったことがなかったので、いざ「なるんだ」と思い込むと恐ろしかったですね。実際あれだけの高熱を一週間も持続されたら精神を病まない自信がありません。

> チオビタは飲んだことがありませんがおいしいのでしょうか?
> 私はリポビタンはたまに飲みます。

鼻が詰まっていたので、風味についてはコメントできませんが、「オロナミンC」のような栄養ドリンクに薬効がありそうな臭いは少々附随したイメージでしょうか。味そのものはすっきりした甘さでしたね。

一応微炭酸ですが、100ミリの内容量なので胃袋が痙攣していてもさほど刺激なく飲めます。常温だと甘味と臭いが濃くなるので、冷蔵庫で冷やしたほうが美味しくいただけそうです。カフェインが入っていますので、飲むならば昼~夕方の合間がオススメです。

リポビタンの亜種(それっぽい)のは飲んだことはありますが、飲みやすさも味も大して差はなさそうですね、ラベル裏の内容物や値段で買ってもさほど問題はなさそうでしょうか。
[ 編集 ]
○2012/02/13○
返信が大幅に遅れました。申し訳ありません。

> 41度ですか。
> すごい高温ですね。
> 私はそんな高温に陥ったことないですねー。

実は私も40度ははじめてでした。思った以上に熱に浮かされる感覚はありませんでしたが、風邪が治っても数日胃袋が固形物を受け付けないレベルにまで弱ってしまったのは想定外でしたね。

いつもなら風邪は頭痛から来る派なんですけど、やはり種類によってはなれない場所からくるものです。


> 私は小さいときからだがとても弱くよく風邪をひいてい
> たので、それを減らそうと、手洗いうがいを習慣づけた
> らほとんどひかなくなりました。

学校で教えられることでこれほど重要なこともありませんよね。(笑)
私も必ず手洗いうがいを心がけていますが、外食やコンビニ飯のときはサボることが多くなります。基本的にはマスクも嫌いなので、今後はもう少し予防策を徹底したほうがよさそうです。

> これから新年度に向けて大変な時期なのですが、体調を
> 万全にして頑張ってください。

激励ありがとうございます。新年度しょっぱなから体調不良で寝込んでる場合じゃない!
なるべく記事もコメントもサボらず書きますので、どうか見放さないでくだされい。

あー小説書かなきゃー。あー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



