espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

年末のご挨拶【2011】




昨年とは違い、本は読みかけ、漫画は中断、戸棚のみかんが腐ってる、などなど忙しさに感けてあまりスッキリとした新年は迎えられそうにありません。


個人的にはテレビ番組のつまらなさ、御節、お餅嫌いもあって正月はさほど際立って祝いたい行事でもありませんが、こうして深刻な体調不良に陥ることも無く年明けを味わえる幸運には感謝、感謝。


ブログに関しては、きっちり一週間一記事更新を遵守できましたが、年始から比べると随分記事数が減ってきてしまっているので、来年からはもうちょっと気合を入れたいと思います。

生暖かく、ほんのり失望しつつ、暇つぶしにでも読んでやってください。感想記事もようやく100を越え、感銘深いです。


目標を達成できたのは去年から比べ、数多くのブロ友さんが出来たことでコメントを戴ける喜びを味わえたことが、モチベーションに繋がったことは間違ありません、この場を借りて、友人、ブロ友様方全員に感謝を。



一年の間本当にお世話になりました。ありがとうございます!



これからも1月で最低4作。1年で最低48作。漫画、ノベル、ゲームなどなど、様々な人々が作り上げた作品という名の「世界」というものについて拙いながらも紹介させていく所存です。

来年も名の通り「時代遅れ」の雑感記事にお付き合いいただければ幸いです。




それでは皆様、健やかなる迎春を。




大震災の影響で年賀状に「おめでとう」を抜こう、という試みをしているお方もいるそうですが、あの不幸を乗り越え、新年を迎えられた感謝はあっても良いと思いますので、来年の記事には大きく「あけましておめでとう」を綴りたいですね。








一年間の読了、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
*
○2012/01/01○
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

最近忙しくってコメントも付けられない状態が続いていますが一月中には全て終わるんで。まだ少しコメ残せる状態ではないんでそこはごめんちゃい。

希望としては今年こそはSS完結してほしいなー。
[ 編集 ]
○2012/01/02○
> あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

あけましておめでとうございます。今年も長くよろしく!

> 最近忙しくってコメントも付けられない状態が続いていますが一月中には全て終わるんで。まだ少しコメ残せる状態ではないんでそこはごめんちゃい。

年始に忙しい場合は多いからねぇ、了解ですん。

コメント付かないとがっくりくるけど、ほとんどのブログじゃ毎記事コメントつくほうが珍しいんで、時間にたっぷり余裕ができたときにだけコメントしてくれて全然問題なし。

> 希望としては今年こそはSS完結してほしいなー。

さすがに長く伸びている印象がありますので、話が締まるうちに締めちゃったほうがいいかも。妥協って意味ではなく一括りに出来るまで書き溜めるほうが読み手としては取っ付きやすい印象があるかな、という憶測で。

完全な完結には「第二部」までの到達を必須としますが、(現在「第一部」の「中盤」の途中)一部完結まで一気にやってしまえば、一部伏線を残してほとんど完結するので、「今後の動向がわからなくてモヤモヤする」という意味で焦らすことはなくなると思います。

年内で完結は難しいですが「第一部完結」を目指し、あくまで物語りに雑多な疑問を残さない一つのピリオドを打てるように頑張ります。もちろんできれば二部まで完結させたいんだけど、欲を出してキャラ多め、ネタ多め、超展開多めなので、すんごく長くなってしまう悪寒。
[ 編集 ]
○2012/01/09○
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

昨年はあまりコメントできず申し訳なかったです
コメントはできませんでしたが記事は読んでますよ
今後も感想楽しみにしてます

今年もよろしくお願いします
[ 編集 ]
○2012/01/11○
返信遅れて申し訳ありません。

> 遅くなりましたが
> あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

> 昨年はあまりコメントできず申し訳なかったです
> コメントはできませんでしたが記事は読んでますよ
> 今後も感想楽しみにしてます

来訪して戴けるだけで感無量です。毎度ありがとうございます。

コメントに関しては私自身きっちりさせていただいているわけでもなく、基本古めかしい作品を紹介しており、甚だコメントが付き辛い環境に自ら落としていることもあって、0でも全く問題ありませんよ。

もとより趣味が昂じて出来たブログということで、書きたい時にだけ書いていただければ幸いです。


> 今年もよろしくお願いします

末永くよろしくお願いしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。