espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

冬の模様替えしました


いつまでもtop画が紅葉というのも何なので短時間で模様替えしました。

記事というよりは単調な報告です。


前回はこちら

fallblog-01.jpg



そして今回はこちらとなります。




テーマは殺風景。

いちおう【蛍雪】や【銀世界】というテーマもあったのですが、文字が山ほど並ぶブログでは目に優しくなかったので、白のコンセプトはそのままにグレーやベージュっぽい地味な感じにしてみました。


弄ったのは基本配色だけですが、アイコンなど見えない部分に手を加えたので不具合等ありましたらコメントをください。


次回は小説感想。とか言いつつ今しがた日記書いていることに半ば愕然としつつ、愛想笑いで切り抜けようと思います。ノーカン!ノーカン!
スポンサーサイト
*
○2011/12/17○
秋のも綺麗でしたが

今回のも綺麗です。 

見ていて、冬の寒さが伝わってきます。

私寒いの嫌いなんですけどww。

良いTOP画です。

うらやましいです。
[ 編集 ]
○2011/12/19○
最近忙しすぎてコメントしか書いてない気がしますね~

師走なのでしかたないのでしょうか?

あなたさまブログは色合いも目に優しく、文章も見やすく、楽しませてもらっています。

今回もナイス模様替えです
[ 編集 ]
○2011/12/19○
大分長く放置してしまいました、本当に申し訳ありません。

> 秋のも綺麗でしたが
> 今回のも綺麗です。 

ありがとうございます。本来ならば「冬」=「クリスマス」の気分で参りたいところではありましたが、サンタの兄さんは個人的に大嫌いなのでご遠慮いただきました。

改装ではなく模様替えなので、手間も見栄えもさほどではありませんが、季節感は大事にしていきたいんですよね。

> 見ていて、冬の寒さが伝わってきます。
> 私寒いの嫌いなんですけどww。

今年の冬は寒いばかりでなく痛いです。手足の冷え、皮膚の乾燥によるひび割れは耐え難い責め苦。
ふと思いつきでネット検索を掛けつづけているせいか、「よ」の文字変換が「養命酒」というありさま。

秋が暖色だったので、冬は寒色になりましたが、ストーブの熱気やこたつの暖かさを感じられる色合いのほうがよかったかもしれませんね。

> 良いTOP画です。
> うらやましいです。

大抵は昔の貯蔵物です。

一時期痛PSPやデスクトップ改造、「janeskin」改造をやっていた名残で数万枚は蓄積されているので、体の良いリサイクル(リユース)といったところでしょうか。王の財宝みたいに飛ばせるわけじゃありませんが(笑)
[ 編集 ]
○2011/12/19○
> 最近忙しすぎてコメントしか書いてない気がしますね~

とんでもありません。
ブログの運営者である私自身更新がおざなりになっているばかりか、サカナ狩りさん初めブロ友さんのところにも顔出すこともあまり出来ていない有様です。

いただければありがたいですが、コメントなんて気にせずいつでも気軽にいらしてください。

サカナ狩りさんのコメント数は閲覧者のほとんどいない我がブログでは実質的な生命線の1つです。

> 師走なのでしかたないのでしょうか?
> あなたさまブログは色合いも目に優しく、文章も見やすく、楽しませてもらっています。

真っ白な背景ってあんまり好きじゃないんですよね。夜中部屋を暗くしてPCをつけると尚のこと目が眩みます。お粗末なコンテンツについては目を瞑ることにしますが(おい)、見易さには今後もなるべく気をつけていきたいと思います。


> 今回もナイス模様替えです


私自身カレンダーを気にする人間ではないので、あえてブログに季節感やイベントを盛り込んで目を向ける習慣を身に付けたくて初めましたが、過去の貯蔵物も再利用できることもあって、以外にも楽しませてもらっております。

たぶんお正月には一時top画が変わると思われるので、よろしければ一度見に来てください。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



