espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

飽食の秋



わからない人にはとことんつまらない、そんなシリーズものの雑感しか最近は書けていなかったので、久しぶりに日記形式で緩く一本記事を。
正直、私生活を曝して反応を待つというのはどうにも恐れ多いのですが。


さて、最近祖父母から「パン送るよ~(顔文字満載)」というメールを戴きました。


元々定期的にお米(といっても30キロ×3の大荷物)を貰っていた身なので、送られてくること、そのものに関してはさして疑問をもちませんでしたが、正月の間近でもないこの中途半端時期にやや警戒心が。



何せ過去、時期外れに送られてきたのは、

モロヘイヤ数キロ(食べきれません)だったり

キュウリ30本&タッパ詰の味噌汁×12(食べきれません)だったり

餅120個(しんでしまいます)


など、質は良くとも、とかく量が尋常じゃありません。


ぶっちゃけばあちゃん、保存する場所なくて送ってきてね?



しかし今回はパン。

大量に用意するには賞味期限の問題が無視できず、焼き上げた「一斤」まるまる入っていようとも朝をパン食に変えれば僅か三日足らずで消費できる量でしかありません。

今までの地獄に比べればはるかに温い。


ふはは!パンなど恐るるに足らず――!



が、



pann-01.jpg



   *      *
  *  無理です!  +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



聳えちゃってるよ


業務用の5キロパスタだってここまでいきり立ってないよ




カビを恐れ毎朝毎晩パンを食べた結果、もう口腔はボロボロです。


もう小麦なんてみとうない!酵母なぞ滅んでしまえ!



やっぱり何事もほどほどが一番、というお話でした。





追記


この間記事にした、萌える防犯ポスターの第二段。




bouhanposuta2-01.jpg



信じちゃだめ!


信じられないのはこのポスターそのものである。


防犯効果があるのか知りませんが、ご近所の奥様方が「なんだか気持ち悪い」とおっしゃっているのが何故かとても寂しかったです・・・・・・。


スポンサーサイト
*
○2011/11/19○
これあれだ、パン工場で直売してるやつ。一斤百円とかで味がないけど量だけはある。

このポスター盗難あるで。気持ち悪いというのはおじちゃんおばちゃんのつぶらな瞳がそう感じるのか?
[ 編集 ]
○2011/11/21○
私も隣に祖父母が住んでいるので、結構いろいろなものをもらいますが、ここまで量は多くありませんね~

しかも、私の方は「質」が悪くて、あまり食べられず…

祖父母が結構ため込むタイプなんです(;一_一)


追記のポスターですが、これは「小学生の女の子が近所のおじいちゃんたちに警告をしている」ものだと思いますが、私には最初、「ロリコンのおじいちゃん達が女の子に迫っている図」かとおもいました。

よくみたら「STOP! 振り込め詐欺」の文字が・・・

ほんと、すみません(;一_一)
[ 編集 ]
○2011/11/21○
前の記事のコメントつけてる合間に書き込むとは、すさまじい神速。返信遅れて申し訳ない。

> これあれだ、パン工場で直売してるやつ。一斤百円とかで味がないけど量だけはある。

一斤100円ってことは市販のパンより安い計算になるなぁ。しかし年寄りの二人暮しにちょっと購入、といくかは不明な大ボリューム。
芳醇な味わいでもよかですが、逆にしっかり味がついているほうが飽きが早かったかもかもしれませんなぁ。

パンの半分以上はシチューに溶かして啜ったわけですが、腹持ちに比例せず恐ろしいカロリーだったようです。


> このポスター盗難あるで。気持ち悪いというのはおじちゃんおばちゃんのつぶらな瞳がそう感じるのか?

盗難はいかんですな。よくエロゲーの店頭ポスターを貰いたがっている人はいますが、これは防犯目的のものですからねぇ。ただぶっちゃけネタ以外で萌えられるか、と聞かれるとなんとも。

気持ち悪い発言は、いかにも萌え臭のするイラストを使ってるからじゃないかなと。昨今のアニメや漫画に造詣がない人だと、目が大きくて気持ち悪いって感想持つ人が結構いるらしいですよ。
[ 編集 ]
○2011/11/21○
> 私も隣に祖父母が住んでいるので、結構いろいろなものをもらいますが、ここまで量は多くありませんね~
> しかも、私の方は「質」が悪くて、あまり食べられず…

可愛がられてナンボの孫、と言われますが贈答品の多さには多少文句を言っても構わないような気がしてまいりました。畑で作った作物を別けてくれる有り難さも、モロヘイヤ数キロの重みには適わない!・・・・・・かもです。

質が悪い、というか日持ちがしないものを送られるのもちょっと困りますよね、しかしまずかったぜ!なんて言うわけにもいかずメールで「美味しかったです」とお礼し、再び大量の品物が送られてくるという悪循環をいかにして抜け出すべきか頭を悩ませそうです。いわゆる幸せな悩み、というやつですね。

> 祖父母が結構ため込むタイプなんです(;一_一)

うちもそうなんです。業務用なんて食べきれないくせに買うんです。本人曰く冷蔵庫がスカスカだと落ち着かないそうで、たまの規制の折には冷凍フライドポテト1キロ持たされるなんてことも。おおう、風情がない!


> 追記のポスターですが、これは「小学生の女の子が近所のおじいちゃんたちに警告をしている」ものだと思いますが、私には最初、「ロリコンのおじいちゃん達が女の子に迫っている図」かとおもいました。
> よくみたら「STOP! 振り込め詐欺」の文字が・・・
> ほんと、すみません(;一_一)

何を隠しましょう私も思いました(笑)。
記事にするまでずっと、道端で年寄りに声を掛けられても拒否しろ!という冷酷なポスターなんだなぁと。

本当は、振り込め詐欺にあ注意してくれ~って女の子が訴えているわけですね。囲まれている女の子が不安そうな顔してますし、正直に言えば文字がないと潜入観があるせいか、ややわかりにくい印象が。

しかし今ごろ振り込め詐欺とは少々時代遅れ感があります。ひょっとすると大震災を契機に勢いが増し始めているのかもしれませんね。
ただ、聞けばこのポスターそのものが盗難されていることもあって、わざわざこういった表現で防犯を訴える必要性は薄いように感じます。
[ 編集 ]
○2011/11/23○
パネッスwww

パン好きの私としても無理っすwww。

しかしながら、すごい大きさですね。

どうしたんでしょう。www

がんばって食べきってください。
[ 編集 ]
○2011/11/25○
返信遅れて申し訳ありません!

> パネッスwww
> パン好きの私としても無理っすwww。


ごはん好きの私には最早地獄の試練としか思えません。味そのものは嫌いじゃないんですけど、腹持ちが悪いわりにカロリーがすごいんで、平らげるのに勇気がいるんですよねぇ。

もちろん食べ終わった後は、どんよりした気持ちに比例してお腹が・・・・・・。


> しかしながら、すごい大きさですね。
> どうしたんでしょう。www

うちの祖母は「安い!」「でかい!」が大好きなので、食べきれる食べきれない以前に、とりあえず食料で家で満たす事に比重を置いている印象があります。なので今回の餞別もそういった意味では単純に趣味で買いあさったものを送りつけただけなのでしょう。(やめて!)

主食系ならまだいいのですが、マイナーな野菜をたらふく用意されるとさすがにどうしようもありません。オクラのときはやむなく友人に消化を手伝ってもらいました(汗)


> がんばって食べきってください。


カビさんご来訪までになんとか消費しましたが、あら不思議。おなかにしっかり蓄えられてます。焼いたトーストのせいで唇もズタズタ。もう小麦はええです。いらんです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



