espliaのちょっとだけ時代遅れ。

生むは雑感、生きるは過去、ちょっと遅れた感想中心ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

東北地方太平洋沖地震

画像も面白みも無い記事ですいません。最初に断っておきます。



さて、私鉄各線が本日の運航を取りやめたことで、約4駅分の距離を散歩しつつ帰ってきたespliaです。


足がマネキンのようになった状態で、恨むは地震か、さてはて運動不足か・・・・・。


マグニチュード8.8、という明治以降では最大規模の地震に見舞われた今日、いったいどれほどの死者が出てしまうのか、図らずも恐々としていまう面持ち。


一応私の親族に一人も怪我人がでなかったことだけは救いでしょうが、今後百年にわたって語り継がれるであろう歴史の一幕を体で味わった熱が今も覚めやらず、窓ガラスをカタカタと揺らす余震の中こうしてキーボードを打っております。


千葉県の北西部(最大震度6弱だそうですが)の住処の方も、一応ひびも無く、火災もなく、一見安泰の様相を呈していましたが、



おいおい嘘でしょおおおおお・・・・・・・



と妙な口調で妙なポーズをとってしまうほど部屋が荒れ放題だったのはここだけの秘密(え)。


予備キーボード破損。初音ミクのフィギュア(1/8)頭部損壊、ついで大腿骨複雑骨折。2万円のCASIOの腕時計、文字盤破裂、XBOX360のコントローラー破損・・・etc


何より、香水の瓶が割れて、部屋中に「余所行きの臭い」が立ち込めているのもたまりませんが、本棚に詰められた小説や漫画が飛散している様はまさに悲惨(失笑涙)。二次災害で火災が起ことしてしまうほど酷くはありませんでしたが、ショックはかなり大きいです。



あ、保険おります? え、降りない? あ~、そうですか・・・・。 そうですよねェ・・・・・・。



片付けはいつかやります。なんでも震度6レベルの余震が今後一ヶ月間は起こりやすいそうですからね。


皆様方も、ニュースやネットからの情報を経て、地震に備えておかれるとよろしいと思われます。


それでは本日はこのあたりで。




読了お疲れさまでした。



追伸

九段会館は私にとっても懐かしい場所なので、今回の震災で死亡者が出てしまったのは残念でなりませんね。
しかしそれ以上に、犠牲者たちに向かって携帯カメラで撮影している不届きものどもは、いったい何様なんでしょうかね。恥知らずに道徳を語るつもりはありませんが、目障りであることは言うまでもありません。



スポンサーサイト
*
○2011/03/11○
まずは無事だった事を喜んでおこう、怪我が無くて何より

>>おいおい嘘でしょおおおおお・・・・・・・

我が家の本棚×2が吐き出した書籍の海の衝撃、机の上で月面宙返りに失敗したかのように無残に叩きつけられていた相棒(PC)……

AIBOオオオォォォォォ!!!!!!!!!!!!

エラーしか吐かねェェェェェ!!!!!!!!!!!

……まあ、五体満足でいられただけすごくマシなんだけども悲しい。
[ 編集 ]
○2011/03/12○
ほんと、nakoも無事でよかった。本当になにより。

あの振動で、むしろ何も物が落ちないわけがない。わが身の犠牲となってくれたのだと思いましょう。(死ぬほど泣きたいですけど)

気仙沼市での火災、若林区での200~300人くらいと見られるご遺体を思えば、この記事も少なからず恥知らずだと思い知らされます。
[ 編集 ]
○2011/03/12○
ご無事でなによりです。死んでしまったら何もかも終わりですから!!

被害けっこう大きいんですね。

僕は被害って被害はありませんが、停電が10時間ほど続いてました。
[ 編集 ]
○2011/03/13○
このたびはご配慮をいただき、有り難い次第でございます。
RYOさんもお怪我が無いとのこと、喜ばしい限りです。

意外にもライフラインの中では停電が一番恐ろしいと私は思っており、テレビからの情報を入らないず、何より灯りのない生活の潤いのなさ、温もりを得られない恐怖感というものは筆舌に尽くし難いものがあるでしょう。

被災者の方々の一日も早いライフルラインの回復に、尽力を注いで欲しいところであります。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


twitter
ブログに対する掲示板の役割を兼ねておりますので、出来うる限りこちらにも目を通していただけるとありがたいです。

フォローしてくださるお方は「esplia」と検索して頂くと簡単に見つけられると思います。


espliaの生態


esplia

Author:esplia


【読書中小説】
神様のいない日曜日
幕末魔法士
KAGUYA~月の兎の銀の箱舟~
文学少女と死にたがりの道化
中の下!
曲矢さんのエア彼氏


【プレイ中(&予定)ゲーム】
黄昏のシンセミア
elona
グリザイアの果実
はつゆきさくら【済】
穢翼のユースティア【済】


【鑑賞中音楽】
嘆きの音
Dead End
borderland
少年よ我にかえれ
ノルエル
灰色の水曜日


【オススメゲーム】
FLYABLE HEART
永遠のアセリア(なるかな含)
遥かに仰ぎ、麗しの
装甲悪鬼村正
Fate stay night(hollow含)
てのひらを、たいように
月光のカルネヴァーレ
君の名残は静かに揺れて
BALDRシリーズ(戯画)
ひぐらしのなく頃にシリーズ
うみねこのなく頃にシリーズ
東方シリーズ(SLG、文、WS含)
夜明け前より瑠璃色な
CROSS†CHANNEL
リトルバスターズ!
CLANNAD
STEINS;GATE


恒久的に不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

週一更新005


当ブログはリンクフリーです。
こちらから打診した場合は了承があるまでリンクには追加いたしません。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
相互リンクの申請は、
「ブロとも申請フォーム」
または、
ここにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。